ハロ!ステのリニューアルからしばらく経ったのですが思うことがあったので書いてみます(はがおが編)

毎週水曜日21:00に更新されているHello! ProjectYouTube番組「ハロ!ステ」。

 

今年の4/12更新回からリニューアルし、内容ががらりと変わりました。

www.youtube.com

内容は以下のとおり。

00:00~ Juice=Juice「地団駄ダンス」(ハロステEdit)
05:21~ Juice=Juice「Feel!感じるよ」(ハロステEdit)
08:05~ Juice=Juice海外公演決定!
12:06~ モーニング娘。'17 12期ドキュメント
25:05~ ハロプロ研修生紹介ムービー(一岡伶奈)
34:00~ My Favorite MusicVideo(アンジュルム中西香菜)
43:18~ ヘアアレンジ(Juice=Juice宮崎由加)

 

リニューアル後の変更点についてまとめました。

 

継続・一部変更のコーナー

  • MVの「ハロ!ステEdit.」としての先行公開
  • グループに関するお知らせ(この回で言えばJuice=Juice海外公演決定のお知らせ)
  • ヘアアレンジ(一人での紹介からヘアメイクさんによるアレンジに変更)
  • 次回MC予想のための方法が似顔絵→5ヒントに変更

廃止コーナー

  • ライブ映像(「アプカミ」に移行)
  • 新曲ダンスレッスン

追加コーナー

  • ドキュメント的なもの(この回で言うと尾形春水羽賀朱音のそれ)
  • ハロプロ研修生紹介ムービー
  • My Favorite Music Video
  • Q&Aコーナー(この次の回から視聴者へのおたより)

です。

 

この回で物議をかもしたのは「ドキュメント」ですね。

どことなく「ASAYAN」に似てる…というかほぼASAYANですよね(当時は知らないけど)

それもあってかいろんな意見が出ました。

 

私は羽賀朱音ちゃんを応援しているので、これが流れたときは胸が痛かったです…

でもこうやってピックアップすることでよりたくさんの人に応援してもらえるようになると思えば…と。

 

そして昨日更新されたのがこちらです。

www.youtube.com

03:48~ ℃-ute解散までの300日その1
19:44~ アンジュルムインタビュー
28:18~ ハロプロ研修生紹介ムービー(高瀬くるみ)
39:08~ My Favorite MusicVideoコーナー(モーニング娘。'17飯窪春菜)
45:34~ ヘアメイク(Juice=Juice植村あかり)
52:01~ Q&Aコーナー

 

 

はがおがドキュメントはどこですか???

 

すでに結構前には打ち切られてたんですけど…

2回で打ち切りっていくらなんでも早すぎないですか?

「公開説教」を受けてダンスレッスンをしてそれで終わりってのは早すぎないですか??

個人的な予想では

  • 春ツアーを通しての歌ダンスのレッスンやコンサート舞台裏に密着
  • 二人の凱旋公演の様子をがっつり放送
  • 千秋楽で二人の目標が達成されたかどうかの確認(先輩メンバーにも簡単に聞いてみる)

一部DVDマガジンに収録されていそうな内容もありますが…

 

二人の成長をリアルタイムで追っていくことで共感やたくさんの応援をもらうという取り組みなんだと思っていました。

 

そもそもこんなドキュメントをしなくとも二人はきちんと成長してるんですよ。一部の糞アンチの声がでかいだけで。

 

でも自分みたいな一ファンの力ではそれを全部伝えることはできないからこそ公式がこういう映像を流してくれることにはものすごい意味や価値があるんです。

 

それがたったの2回で終わってしまった。

二人をどうしたかったのかわからないままで終わってしまった。

 

やるなら最後まで投げ出さずにやってください。